馬渕教室

「まぶちのマイページ」についての
よくあるご質問

1.ログインできない場合

ユーザーIDとパスワードの入力が正しいか、ご確認下さい。
ユーザーIDとパスワードは「半角英数字」での入力となります。

誤って「全角英数字」でご入力されている場合がありますので、ログインできない場合には、まず「半角英数字」で入力しているかどうかをご確認下さい。

◇ユーザーID

ユーザーIDは「(高校受験コース)公開テスト」「(中学受験コース)公開模試」の受験番号で、「まぶちカード」に記載されています。

ユーザーIDは「半角英数字」で入力してください。
1234567(半角英数字)
1234567(全角英数字)

受験番号がわからない方は、各校舎までお問合せください。

◇パスワード

はじめてログインするときのパスワードは、入室申込書にご記入いただく「電話番号」です。
お申し込み時の電話番号がわからない方は、各校舎までお問合せください。

パスワードは「半角英数字」で入力してください。ハイフンなどの記号は不要です。
0611112222(半角英数字、記号なし)
06-1111-2222(半角英数字、記号あり)
0611112222(全角英数字)

2回目以降のログインのときは、初回ログインのときにご自身で設定したパスワードを使用して下さい。大文字と小文字は区別されますので、ご注意ください。

例)abcd1234とABCD1234は区別されます。

2.メールが届かない場合

①メールアドレスを正しく入力しているかどうかご確認ください

誤った入力の例
・末尾の"jp"を"jo"と誤って入力している
・数字の0(ゼロ)とアルファベットのo(オー)の誤り
・数字の9とアルファベットのq(キュー)の誤り
・「.」(ドット)が誤って続けて2つ入力されて「..」となっている
・メールアドレスの最後に不要なスペースが入っている

※メールアドレスの文字は半角英数字のみです。全角英数字での入力は、誤りです。

②eメールの受信拒否設定をご確認ください

「@mabuchi.co.jp」からのメールを受信できるように設定して下さい。設定方法は、ご利用のeメールサービスを提供している会社に確認して下さい。

③eメールの受信フォルダ設定をご確認ください

メールの送受信ソフトの設定で、自動的にどこかのフォルダにメールが振り分けられていないかご確認下さい。設定方法は、ご利用のeメール受信ソフトをご確認下さい。

④ご自宅のインターネット環境をご確認ください

ご利用の機器(パソコン、タブレット、スマートフォンなど)がインターネット回線と接続されているかどうか、ご確認ください。

⑤登録したメールアドレスが使えなくなった

ご登録のメールアドレス設定の初期化を行いますので、各校舎までご連絡ください。

3.動画が受講できない場合

①受講している教科の動画が表示されない

お通いの校舎までご連絡ください。なお、動画によっては、授業実施日よりも遅れて配信されるものもあります。

②動画が正常に再生されない

まぶちのマイページの動画の再生は、一般的な動画配信サービスと同様に、ご利用の機器やご家庭のインターネット通信環境に影響を受けます。

「動画が重い」などの問題がある場合、いったんログアウトしてご利用の機器を再起動してから動画を再生すると、状況が改善される場合があります。

以上のご対応後も問題点が解決されない場合は、お通いの各校舎までお問い合わせください。