馬渕教室

生徒各位・保護者様

新型コロナウイルス感染症に伴う対応について

掲載日:2020/08/04

馬渕教育の新型コロナウイルス感染症予防対策について

馬渕教育グループの対応について

  1. 全職員が検温を行い、37.5度以上の発熱がある場合は勤務を見合わせます。 
  2. 全職員が、授業などの業務開始時に必ず、手洗いなどを実施します。
  3. 校舎では、密室を避けるため定期的に窓を開放する等の方法で換気を行い、適切な環境を保持します。
  4. 職員は、マスクを着用して授業等の業務を行います。
  5. 感染防止対策として、校舎では受付カウンターにアクリルパーテーションを設置しております。
  6. 今後、地域での感染が拡大した場合には、公的機関からの要請に従い事業所の休業を含む措置をとることがあります。

生徒・保護者様へのご協力のお願い

  1. 来校時には、事前に検温も含めた体調確認をお願いいたします。37.5度以上の発熱がある場合、無理なご通塾はご遠慮ください。
  2. 来校時にはマスクの着用をお願いいたします。
  3. 生徒の方に普段と違う体調(発熱、連続する咳など)が見られた場合は、ご家庭にご連絡の上、ご帰宅いただく場合がございますのでご了承ください。
  4. 生徒及びご家族が新型コロナウイルスへの感染が確認された場合には、通塾を見合わせていただくとともに、速やかにお通いの校舎へご連絡をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染防止の対策強化について

馬渕教育グループでは、各校舎での授業開講にあたり、生徒の皆さんが安心して登校できるよう、以下のように感染予防の管理・指導を徹底強化しています。職員はもちろん、生徒の皆さんが感染予防にしっかり取り組み、安心して学習できる環境づくりに努めています。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

生徒のみなさんにも来校時の消毒はお願いしております

非常時には、いつもの先生の授業が双方向オンライン授業で受けられます。
さらにオンライン個別フォロー・オンラインホームルームも実施します。

コロナウイルス感染予防対策